28歳喪女の婚活ぶろぐ

28歳喪女軽率に婚活スタートしました。その活動記です

はじめての面接(アポ)オーイシくん

Withをはじめて2週間。

こんな私でも94いいねをいただくことができ何人かとやりとりをしています。

 

f:id:ma41o0:20190701154534j:plain

With画面

先日そのうちの一人オーイシくんに会ってきました。

彼のプロフィール

 

オーイシ君 26歳  東京住

身長170㎝前半 システム開発のお仕事をされている

Withで会うのは2回目で1回目の人とは共通の趣味がなく盛り上がらなかったらしい

 

アニメが好きという共通点がある私たち。

オーイシくんはメッセージもマメで文章も長め。

質問をしてくれることが多くメッセージの返信に困ることがない好印象な方でした。

 

オーイシくんのほうから誘ってくれ場所も私の家から近いところでよいと言ってくださり、お言葉に甘え私の家の方面で待ち合わせ。

 

カフェでランチしましょうとのこと。

 

オーイシ君は待ち合わせの時間ぴったりに到着。

プロフィール写真通りの方ですぐあの人だ!ってわかって安心。

 

アニソンが大好きということもありイヤホンで音楽を聴きながら登場

歩いているとき音楽にノッて手を動かしているように見えたけど気のせい…だよね??

この疑問がのちに明らかになるとはつゆ知らず…笑

 

 

簡単な挨拶を済ませすぐにカフェに移動

どうやら事前に調べてくれていたみたいだった(好印象)

 

少し混んでいて入店までメニューを見ながら待っていたら

「お会計は気にしないでくださいね」と言ってくれたり、

席に案内されてすぐ注文をしてくれたり配慮ができるいい人。

 

アニソンの話で盛り上がり会話が途切れることなく食事は終了。

食事はオーイシくんがおごってくれました。

 

その後少し歩いて別のカフェでスイーツでもということだったが

急遽アニメイトに行くことになり2人でアニメイトの店内をぶらぶら。

 

私がその日夕方から予定がありそのことを事前に伝えていたのだがその時間までまだ2時間以上あった。

 

オーイシくん「まだ時間ありますがカラオケとかどうですか?」

 

おいおいおいおいまじか…。

初対面でカラオケ?密室だぞ?

 

私「うーん。私カラオケとか全然いかないんですよね。歌が上手じゃないので行くとしても姉としか行かないって感じで…」

 

はっきり断れない私はやんわりカラオケ好きじゃないアピール。

 

オーイシくん「今のカラオケって結構おいしいスイーツもありますし、アニソン祭りしましょうよ」

 

オーイシくんは紳士だし接触してこないであろう。私の喪女アンテナがそう判断し結局カラオケに行くことに…。

 

オーイシくんはノリノリでアニソンを歌ってくれた。

歌は確かにうまいんだけどノリノリすぎて気持ち悪い…。

しかもキャラソンに関してはそのキャラの声真似までしてくれた…。

その声真似もめっちゃ似てる…。似てるのがまたきもい…。

特に女性ボーカル曲の女の子みたいな高い声が本当に無理…。

 

素人が全力で歌っているのをみると引いてしまう私は結構どん引き。

まずカラオケそんな好きじゃないしw

 

カラオケの選曲も私の好きなアニメの曲にしてくれたり

歌わない私をデュエットで誘ってくれたり細かな配慮はできるんだけど…ね

 

歌い終わった後

「くはーーーー!!!やっぱり超きもちいい!!!」

 

とかいうところもきもい。お前北島康介かよ。

 

そしてここで待ち合わせ前に見たあの手ぶりが登場。

やっぱりあのとき音楽にノって手を動かしてたんだ。。。ますます無理度がます

音楽にノりながら歩いてるってきもいよね??

 

そんなこんなで1時間終了

カラオケ代も出すと言ってくれたけどさすがに申し訳ないのでカラオケ代は自分で出しました。

 

カラオケ高いのね~1人1700円でした。土日だから仕方ないね

 

その後は駅でお礼を言い解散!

 

しばらくしてお礼メッセージが届いたので私もお礼メッセージを送信。

 

それからお互いメッセージがないまま3日経過中。

私も次はないなーと思ったけど向こうもそう思ったんだろうなぁ

 

まぁ初めてがすごくいい人だったのでよかったけどね

いい人なんだけど違う。。。そんな人でした。

 

そもそもアニソンの話ばかりで自分たちの話をほとんどしてないからどんな人なのかいまいちわからなかった感があるしね。

 

趣味が同じだと話には困らないけど私は違う趣味を持っている人の方がいいのかもしれないと思ったそんな1日でした。

 

まぁまだ1人しか会ってないし比較対象がいないので何とも言えないけどね

 

とりあえず喪女にしては一歩前進!!かな笑