28歳喪女の婚活ぶろぐ

28歳喪女軽率に婚活スタートしました。その活動記です

おでこくんと2回目のアポ

こんにちは。

 

先日おでこくんと2回目のアポでした!

 

インネパカレーを食べるということでてっきりランチだろうと思っていたのだけれど

 

「待ち合わせ19時でいいですか?」と聞かれ夜だったかーーーと。

 

「ご飯でも行きましょう」は昼なのか夜なのかはっきりさせないといけないやつだったようです…

 

今回も前回と同じ駅で待ち合わせ

今回はおでこくんが店を探してくれた

 

方向音痴な私に代わってお店まで案内してくれるおでこくん

駅から5分以上はあったけどその間の会話にも困ることはなかった

 

そしていざ店の前へ

 

前回同様店のドアを開けるのは私

席に先に座るのも私

 

だから必然的におでこくんがソファ、私が椅子になる

私は腰のヘルニアなのでソファより椅子の方が良いからいいんだけど

普通の女の子にそれやったらだめだよ?と思ってしまった

 

前回もおでこくんはそうで。

そういうところがもてない男だよなーーと。

 

オーイシ君は私が椅子に座ったら

「喪女さんソファでいいですよ」って言ってくれたんだよね

 

基本中の基本がなってない男…うーんかなりマイナスだな

気が利かない男は結婚したら絶対苦労するからね

 

 

まぁそんなことはさておきディナータイムスタート

 

カレーはおいしいし店も混んでなくていい感じでした

 

会話にも特に困ることはなく…

 

だけど3回目はないかなーーってやっぱり思っちゃうな

 

初回も割り勘、今回も割り勘だったんだけど。

割り勘なことは別にいいんだけどおでこくん基本的にケチなんだよね

 

会話の中で「高い」って言う言葉がよく出てくるのがちょっとなーって。

男性で高い高い言うの引かない?

 

例えば

喪女「私カレー好きなんですけどココイチのカレーはそんなになんです」

おでこくん「僕もです。値段高いですし」

 

喪女「この間ブロンコベリー行ったんですよ」

おでこくん「あそこ高いんで親としかいかないです」

 

とかとか。2時間半の間に「高い」って言葉5回くらい出てきてないわーって思っちゃったんだよね

 

思い返してみれば初回のアポっだって喫茶店で2人で1200円だよ?

それもきっちり割り勘だからね、でもそのくせ2回目誘ってきて脈ありかよ?!みたいな…

 

今回もおでこくんが会計行ったんだけど

私がお金払おうとしたら「あとでで…」とか言ってきて

 

大きいお金しかないから私出しますって言って私が出してあとでおでこくんがくれたんだけど

 

もし私が奢られる気満々女だったらどうしてたんだろうって好奇心が生まれる

 

財布出す素振り一切見せない女に

「〇〇円もらえますか?」とか言うのかな~~気になる。。。

 

一つ年下だから大目に見るとして年上だったら絶対無理なやつ~

 

別れ際おでこくんは「じゃあまた」って言ってきたけど

私は会う気ないから「ありがとうございました」としか言わなかった

 

そして今ライン既読無視してる

 

おでこくんはこの間会った女性が勧誘系の人で不信感を抱いて今アプリ退会してるらしいから

候補者がかなり少ない可能性があるからまた誘ってきそうな気がするなぁ

 

結論「ケチな男はなし!!!!!!」以上です~~~