28歳喪女の婚活ぶろぐ

28歳喪女軽率に婚活スタートしました。その活動記です

今週末会う予定の春日くんについて

やりとりをしていて一番会話が面白くて自分から会ってみてもいいかもと思った春日くん。

なぜ春日くんかというと顔がオードリー春日に似ているから。

 

2週間前から今週末会う約束をしているのだけれど

約束の日が近づくにつれてかなりビビってしまっている喪女。

 

ビビる要素

 

①一日オフなのに夜ご飯を誘ってきた

②場所は春日くんの家から近いデートスポット(観覧車あり)

③私が焼き鳥が好きと言ったことがあるためか焼き鳥屋を探す的なことを言っている(お酒はいるんじゃない?という恐怖)

④最初は夜ご飯だけだったのに急に早めに待ち合わせて映画見ようとか言いだす

⑤何時まで平気ですかと聞いてくる

 

不安要素だらけじゃないかーーーーーーー

 

職場の後輩くん(春日くんと同い年の男の子)に聞いてみたところ

①は下心多少あり。完全にない場合はランチを誘うはず

②と③問題なし

④映画を見れば映画の話ができるから楽だという考えかも

⑤ただのやさしさの可能性大

 

だそうで。。。

 

この約束が決まってからビビってしまい私がラインを止めていて。

そしたら昨日「来週は予定通り平気ですか?」というメッセージがあったけど

 

どどどどどどうしよううううう

 

いや、こんな喪女に手を出す男なんてそうそういないことはわかってる

だけど念には念をというか…警戒心もっとくのは大事だと思うのよね。

 

やっぱり最初はランチが良いよなぁ。。。

私はお酒飲めないから何かへまをすることはないんだろうけど

相手がお酒飲んで暴走したら…とか変なことばかり考えちゃうんだよね

 

というか初めて会うのにモロデートみたいなことするのすごくない?

てか映画見たら会話には困らないかもしれないけど相手のこと知れなくない?

 

うげーーーーー

 

正直に「ビビってきました。すみません。」って言おうかな…wwww