28歳喪女の婚活ぶろぐ

28歳喪女軽率に婚活スタートしました。その活動記です

オンライン婚パ

婚活ということでてはじめに「オミカレ」で「オンライン婚活パーティ」を予約。

なんと女性は無料!婚活スタートにはもってこいだなと思って。

最初は土曜のお昼の回を予約してたんだけど開始30分前に運営から電話が。

「キャンセルが結構出てしまい男性の年齢層が高くなってしまいました。
もしよろしければ夜の部に変更しませんか?
夜の部でしたら結構20代の男性多いです」

仕方がないので夜の部に変更。眉毛かき始めたところだったのにー!笑


そしていよいよ夜に…。
受付すると運営の人に「次の回にももしよければ参加しませんか?」との声掛けが。

どんなものなのかいまいちわかってないので「検討します」とだけ返答。


そしていよいよオンライン婚パスタート!!!

まずは流れの説明。
このときカメラオフにしないと参加者全員に顔面をさらしてしまいます。

Zoomそんなに使ったことがなかったので私は皆に顔をさらしてしまいました


説明が終わると参加男性一人ひとりと会話がはじまります。

参加男性は4人。残り1分になると「残り1分です」という表示が出るので
それまで会話をする感じです。

会話の内容はほとんど「仕事」「休みの日の過ごし方」「趣味」について。

男性からいろいろ質問してくれたのでそれに答えて質問を返すだけなので
会話に困ることもなく楽でした。

 

婚パ 男性のレベルがちょっと…って話をよく聞くけど全然そんなことなくひとまず安心でした。

オンラインでもありなしの判断ができるので効率がいいなーと。

どんな人がいたのかは次のブログでかきます。